
  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おはようございます。
今日は母の誕生日です。
何もプレゼントありません。
後でちゃんと買う予定ですwww


先週の土日に神戸行ってきました。

今年一番の難関。
彼のご両親にご挨拶。

というか、彼の一家とご挨拶www


みんないた方がいいと思ってって気を使ってくださり、彼のお兄さんお姉さん家族も。

7対1。

みんな関西弁。

集団リンチされるんじゃないかって行くまでドキドキ。

新幹線の中、ギャーギャー言いながら彼をバシバシ叩いて、緊張のあまり胃がいてぇって3時間ずっとこれの繰り返しww
うるさくてごめんよwww


いざ着いてみると、ご両親が迎えてくれました。

しかも覚えててくれて!!!
彼との付き合いも今年で7年になるので、前にお会いした時は6年前。

なんかとても嬉しかった。

高級な和食屋さんで、ご飯もおいしく。
無事終わったーって喜んでいたところ。

彼父:もう一軒行こうや!


飲み足りなかったんですかね?www

ご両親とお兄ちゃんご夫婦と6人で2軒目。
まぁ、これもこれで楽しかった!

結果集団リンチじゃなかったです!笑


とりあえず、両家の挨拶が終わったので、次は顔合わせに向けて準備していきます。

がんばるぞー!!

今月の頭に彼が実家に挨拶しに来ました。

私の彼は関西出身で、まぁ普通の家庭(のはず)なんですが、


身上書※を持ってきたんですよ。
関西では釣書ともいうらしい。




※身上書とは、縁談の時に交わされる自己紹介を載せた書面のこと。内容には家族構成や家族の本籍、生年月日、最終学歴等書かれることが多い。




彼の家族のまぁご立派な経歴を見せつけられました。


そんで、彼家も出すから、私家の身上書も作って、挨拶くる前に欲しいと言われました。



私の家族、ぽっかーん( ˙-˙ )



関東と関西の違い、ここでも出ました。

正直、不快。
まぁ、作りましたけど。


もめたのは封筒です。

俺が書いてもおかしいからと言われ、何も思わず封筒書きました。

私:なんか手紙添えたほうがいいのかな?

彼:まぁあったほうが丁寧やな。←イラ1

私:やっぱり出してきてよ。

彼:なんでもええねん、出せば。←イライラ2

私:うーん。




次の日の朝。

(いや、待てよ。やっぱりまだ結婚してないのに、他人から身上書送られてきたら怖くね?っていうかやっぱり私が書くのっておかしいよね?っていうかこういうのって男が間に入るよね?)

朝から、目に入った身上書を見てイライラがこみ上げてきました。


はっきり思ったこと言ってやりました。

私から出すのはおかしい。
彼から私の父に送るのもおかしいでしょ?考えてみなよ。
手紙添えて出すとか考えるなら、あなたから出すべき。
まだ結婚は正式じゃない、まだ他人。
だから、封筒書き直して。



言ってやったぞー!\\\?( 'ω' )? ////


なんか彼も親に身上書まだか?ってせかされてるらしい。知らねーよ。
興信所とか使われてたらマジで無理なんだけど。


仲良くなれますように。



<追加エピソード>

彼:俺すぐ出せへんで?郵便局行けるのも3日後ぐらいやし。

私:じゃあ出せばいいんでしょ。(何お前が不機嫌になってんの。ってかコンビニで切手買えるのしらねーのかよ。)



言葉では怒りません。
顔と声はキレモードを全開に出しています。


このタイトル、やってみたかったのwww


まぁ私も今年で27になります。
社会人5年目です。

前回の記事からほぼ一年経ちました。



去年からの一年間。
ざっと話します。記録のためにね!



去年は1月から怒涛の結婚ラッシュ。
お祝い金、二次会等で20万弱。
ひぇええええ( ˙-˙ )
いつか回収してやるうっ!!


そして、11月

ついに、

遠距離が終わりましたwww


6年半お付き合いしていた彼が、ついに国家試験に合格し、東京での仕事が決定!!


無事に就職先も決まり、2月から仕事が始まりました!
業界的にここから繁忙期らしい。


そして、7年記念日の3月。
プロポーズされましたwww


2017年3月。
結婚します。



これを機に、ジャニーズグッズもきれいさっぱり売ります!!

寂しいし、手放すの惜しいから、泣いちゃうかも。でも、開けてないCDとかグッズがあるので。売ります。金に換えて結婚資金にします。


絶対に!!


とりあえず、買取サイトにダンボール注文しましたwww


よーし、整理整理!!!

整体のお兄さんに、2週間に一度でいいですよと言われました。

いや、いいことなんですけどね。

うん、お金もそんなにかからなくなるし、万々歳なんだけどね。。


寂しいじゃないのおおお(:D)| ̄|_



でも、今日お兄さん。
髪切りすぎてて、M字ハゲになってた。
ハゲてるのは知ってたけど、ここまでとは。笑


しかも、彼のお母さん。
嵐の翔くん好きなんだって。

なんだよもう、お母さんと仲良くなれるわwwww

金融機関にお勤めってところも同じだし、嵐好きなのも同じだし。

今日、お兄さんに

「みのりちゃん、うちのかーちゃんに雰囲気似てるw」

って言われた。


いい意味でとらえていいかな?←


好きになる人とか合う人って
自分の親と似てるって言うじゃん

てへぺろ☆←



すんません、自重します。



さて、ルミネセールにぶらりしてきます!

こんばんみ。
今週も一週間お疲れ様でした。

先々週、整体のお兄さんとLINEを交換したじゃないですか

ちょっと待ってたんですよ

でも、次の整体まで連絡来なくて。。



そしたら、次の施術の時にお兄さんから

「LINE送ったのにー!」

と、言われましてwwww


え、来てないwwww
そして、まさかの拒否設定wwww
すんませんwwww




そして、その日の夜に来ました。


モンストの招待wwww


しかし、寝てたー!!!笑
12:30は寝てたよーおにぃさーん!!笑



それから一週間。

また来るかなーと思って、
結構夜遅くまで起きて待ってたんです。

来ない。←今ここ



おかげで、寝不足wwww
毎日睡眠不足で、仕事中もやばくて
今週3ヶ月ぶりの事務ミスしましたww


そして、やってきたのは
ストレスand寝不足からくる、、、



口内炎wwww



クソいてぇwwww
歯に当たるベロに出来た。゚(゚^ω^゚)゚。
舌炎ってやつ。。


いや、ほんと、マジで
クソいてぇwwww


夜ご飯も食べれなくて
豆腐とおかゆ

水も飲むの一苦労。。



痩せちゃうじゃん。。。←




早く治らないかなー。゚(゚^ω^゚)゚。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

counter

now-visitor

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM